こちらではお客様からよくいただくご質問にお答えさせていただいております。


見積もりをお願いしたい場合、出張費などはかかりますか?
地域にもよりますが、基本いただいておりません。
配管高圧洗浄って何ですか?
手が届かない排水管にこびり着いた汚れを高い圧力の水を噴射して除去する洗浄です。
普段のグリストラップ清掃だけではなかなか手の届かない配管の奥に詰まった汚れが除去できるので、グリストラップで起こるトラブルを未然に防ぐことができます。
どうして配管高圧洗浄とセットになっているのですか?
グリストラップで起こるトラブルの多くは排水のトラブルです。そのため、長い期間メンテナンスをしていなかったグリストラップの場合、グリストラップ内だけを洗浄してもほとんど意味がありません。
そのため、グリストラップ洗浄時に配管も一緒に洗浄させていただいております。
対応エリアはどこですか?
千葉県です。
グリストラップ清掃の料金はどのように決まるのですか?
グリストラップのリッター数で決まります。詳細は料金表のページをご参照ください。
営業終了後に作業をしてもらう場合、カギの管理はどのようにしていますか?
基本的にはキーボックスを設置させていただいております。
定期清掃が基本とのことですが、単発でお願いすることもできますか?
単発も可能です。
グリストラップから水が溢れてしまいました!すぐに対応してもらえますか?
できるだけ迅速な対応を致しますので、ご連絡ください。
グリストラップ以外にも清掃はしてもらえますか?
ダクト空調設備清掃、厨房内クリーニング、店内クリーニング等、飲食店舗全般の清掃が対応可能でございます。
作業後に報告書はもらえますか?
作業後現場にて報告書を提出致します。また、後日作業内容をまとめた写真と一緒のファイルも完了報告レポートとして郵送させていただきます。
回収されたグリストラップの汚物はどのように処理されるのでしょうか?
廃棄物処理法に基づき適正に処理しております。
定期清掃というのは、どのくらいの期間で清掃するものなのでしょうか?
お店の業態によって変わりますが、基本的には月1~2回での定期清掃が理想です。
支払い方法はどのようになっていますか?
現金、銀行振込、クレジットカード決済など各種お支払いが可能でございます。ご利用いただけるクレジットカード会社