エアコンクリー二ング 

こんにちは。グリトラマン椿です。

最近かなり暑くなってきましたね。わたくし事ではありますがこの間、自宅にエアコンを取付けしようと電気屋さんに行ってきました(´・ω・`)
エアコンブースはかなりの人集りで30分ほど待ってようやく購入。
そして、先日取付け完了しました。
やはり新しいエアコンはとっても効きが良く快適ですね(^^)/

「暑い」と言えば、先日ラーメン屋に行って来たのですが、エアコンの効きが悪くてお店に入った瞬間ラーメンを食べる気がなくなってしまいました・汗
きっと、そこの店長さんはラーメンの味にはこだわりをもっていたと思うのですが、店内が暑いとラーメンを味わうどころではなくなってしまいます。

このように料理の味は完璧でも、空調の心がけができていないせいで、売上に大きく響くことってあると思いませんか?

少なくとも、私だったら夏が過ぎるまで、そのお店に行くのを躊躇してしまいます(´・ω・`)
私のように思ってしまうお客様って少なくないのではないでしょうか?
せっかく美味しい料理を提供しているのですから、ぜひお客様には快適な空間で料理を味わっていただきたいですね。
前置きが長くなってしまいました|д゚)そんなエアコンの問題をグリトラマン椿が解決致します。

今回はエアコンクリーニングをご紹介いたします。

エアコン分解洗浄

清掃前

清掃後

清掃前

清掃後

内部洗浄風景

エアコンは生活にも、飲食業界にも欠かせません。
必ずメンテナンスが必要です。最低でも年に1回は定期メンテナンスする事をお勧めします。
特に業務用エアコンは高額な商品です。エアコンの寿命は10年です。しかしメンテナンスを怠ると10年持ちません。
弊社では天カセ4方向分解洗浄は25,000円(税抜き)~です。理想はやはり年2回クリーニングが理想です。

現在グリトラマンでは店舗清掃時全店舗様エアコン無料点検をさせていただいております。
中々内部を見る事がないエアコンですが、夏季に向けてメンテナンスしましょう(^^)/